人気ブログランキング | 話題のタグを見る
港区赤坂にあるWEBデザイン・制作プロダクション、アースフィア株式会社のブログです。主に制作実績とブログ関係のトピックとキムチとかの予定です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Google公式ブログって英語の学習にいいかも

 Googleの公式ブログが面白いことになってるらしいです。
▼himazu blog - Official Google Blogがとてもおもしろい
同じウィンドウで展開別ウィンドウで展開

 どう面白いかはリンク先を見てもらえればわかりますが。これって Google の話しだし、 Web2.0 周りを追いかけてる人たち ( カッコ良くいうと「アーリーアダプター」「ブックマーカー」ですか ) にとっては英語の学習にとてもよろしいんじゃないかと思いました。
 まずわからない固有名詞はほぼないでしょうし、これは何について書かれたのかなとかは Google を追ってる人ならなんとなくわかりますし。何よりも興味深い!

 以前梅田さんのブログで、 Web2.0 なら英語勉強もラクでしょうという三連荘エントリがありましたが、
▼Web 2.0時代を生きる英語嫌いの若い人たちへの英語勉強法
同じウィンドウで展開別ウィンドウで展開
▼Web 2.0時代を生きる英語嫌いの若い人たちへの英語勉強法:親切バージョン
同じウィンドウで展開別ウィンドウで展開
▼Web 2.0時代を生きる英語嫌いの若い人たちへの英語勉強法:リスニング編
同じウィンドウで展開別ウィンドウで展開
 ちょっと通好みのセレクトっぽいんですよね。論文的というか・・・。

 なのでGoogle公式ブログの方がとっつきやすくて、理解も早いんじゃないかなと思いました。リーダーに加えておこっと。
▼googleblog.blogspot.com
同じウィンドウで展開別ウィンドウで展開
by ear-thlog | 2005-10-28 15:48