港区赤坂にあるWEBデザイン・制作プロダクション、アースフィア株式会社のブログです。主に制作実績とブログ関係のトピックとキムチとかの予定です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 「世界中のオンラインマーケティングデータがGoogleサーバに蓄積されていくことになる」ということでアクセス解析、SEO、SEM業界をビビらせている Google 様の「Google Analytics」を月曜日に即行入れてみました。

▼Google Analytics
同じウィンドウで展開別ウィンドウで展開

 対象は ear-th.com です。「最初のレポートは 12 時間以内に表示できます」とあったものの、混んでるらしくなかなか表示されなかったのですが、先ほど表示され始めたようです。

d0035061_14324577.gif

 左上がページビューと訪問者数のグラフ。
 右上が新規来訪者とリピート訪問ユーザー比率。
 左下が世界のどこからアクセスしているか、の図。
 右下がソース別の訪問数。リファラのことでしょうか。

 こちらは元々他の会社が有料で提供していたものを Google が買収して無料提供しているのですから、その他にも、検索キーワードはもちろん、退出ページや FLASH のバージョンなど膨大なデータが取得できます。

 FLASHのバージョンですが、以下のような結果になってました。
   1. 7.0 50.00%
   2. 8.0 27.27%
   3. 7.0 r24 6.82%
   4. 7.0 r19 4.55%
   5. 8.0 r22 4.55%
   6. 7.0 r19 4.55%
   7. 4.0 r27 2.27%
 これは危ないです! 最新の 8 Player を使用しましょう。

▼Flash Playerに深刻な脆弱性、外部から任意のコードが実行される恐れ
同じウィンドウで展開別ウィンドウで展開

 参考までに。Google Analyticsの記事です。
▼Google、無料のアクセス解析「Google Analytics」を公開
同じウィンドウで展開別ウィンドウで展開

▼Google Analytics ニュースの検索結果
同じウィンドウで展開別ウィンドウで展開

 Google Analytics 導入法、活用法はどうぞお問い合わせください。
[PR]
# by ear-thlog | 2005-11-16 14:43 | ニュース系
『JALキャビンアテンダントカレンダー』なるものが発売されているようですね。

▼卓上版
JAL CABIN ATTENDANTカレンダー 卓上版 2006

(株)JALブランドコミュニケーション (2005/10)


▼壁掛け版
JAL CABIN ATTENDANTカレンダー 2006

(株)JALブランドコミュニケーション (2005/10)


「出版社: (株)JALブランドコミュニケーション」とのことです。担当者が毎年頂いているような気もしますが、有料でアマゾンで販売していたなんて! 驚きです。

ちなみにアマゾンでのカレンダーのトップセラーはエビちゃんこと蛯原友里なんだとか。
▼Amazon : カレンダーページ
同じウィンドウで展開別ウィンドウで展開

私の場合は、毎年カレンダーを送ってくださる Stylement さん
▼Stylement Inc.
同じウィンドウで展開別ウィンドウで展開
の卓上カレンダーをここ三年ぐらい愛用してますので、来月届くのが楽しみです。
そうだ、なんかオフィスが殺風景なので何かカレンダーでも買っておこうかな、矢田亜希子とか。
[PR]
# by ear-thlog | 2005-11-15 12:03 | JAL制作実績
d0035061_16162516.jpg
 以前こちらのエディソン・チャンスペシャルサイトを制作させていただいて、
▼Excite CINEMA - エディソン・チャン スペシャル
同じウィンドウで展開別ウィンドウで展開

 『頭文字D』をひとりで観に行ったこともあるのですが、
▼頭文字Dオフィシャルサイト
同じウィンドウで展開別ウィンドウで展開
 『同じ月を見ている』は一人ではなく二人で観に行ってほしい映画です。

 先週東京国際映画祭にお呼ばれしたので、観に行ってきました(写真はパンフレットです)。内容は泣ける人間ドラマという感じで、最後の方は場内でもすすり泣く声が聞こえてきましたよ。お勧めです。
 少し前まで知らなかったエディソン・チャンという俳優を、エキサイト様のお陰で知り、映画館に足を運ぶようになるなんて思いもしなかったですね。まさにブログによるプロモーションに自分でハマってしまったというわけですね。
 これもひとえにエキサイトシネマを運営するプロデューサー様の辣腕といいますか、マーケティング手腕といいますか、美男美女といいますかとにかくそこらへんに影響されたからでしょうね。
 最新作『ベルベット・レイン』も公開されたようなので観に行ってくることにします。
[PR]
# by ear-thlog | 2005-11-01 16:50 | ExciteMusic制作実績
 Googleの公式ブログが面白いことになってるらしいです。
▼himazu blog - Official Google Blogがとてもおもしろい
同じウィンドウで展開別ウィンドウで展開

 どう面白いかはリンク先を見てもらえればわかりますが。これって Google の話しだし、 Web2.0 周りを追いかけてる人たち ( カッコ良くいうと「アーリーアダプター」「ブックマーカー」ですか ) にとっては英語の学習にとてもよろしいんじゃないかと思いました。
 まずわからない固有名詞はほぼないでしょうし、これは何について書かれたのかなとかは Google を追ってる人ならなんとなくわかりますし。何よりも興味深い!

 以前梅田さんのブログで、 Web2.0 なら英語勉強もラクでしょうという三連荘エントリがありましたが、
▼Web 2.0時代を生きる英語嫌いの若い人たちへの英語勉強法
同じウィンドウで展開別ウィンドウで展開
▼Web 2.0時代を生きる英語嫌いの若い人たちへの英語勉強法:親切バージョン
同じウィンドウで展開別ウィンドウで展開
▼Web 2.0時代を生きる英語嫌いの若い人たちへの英語勉強法:リスニング編
同じウィンドウで展開別ウィンドウで展開
 ちょっと通好みのセレクトっぽいんですよね。論文的というか・・・。

 なのでGoogle公式ブログの方がとっつきやすくて、理解も早いんじゃないかなと思いました。リーダーに加えておこっと。
▼googleblog.blogspot.com
同じウィンドウで展開別ウィンドウで展開
[PR]
# by ear-thlog | 2005-10-28 15:48
 LEONやMONOマガジンとは一味違う男性向けライフスタイル提案型サイト、「dateotoko」です。

▼dateotoko
同じウィンドウで展開別ウィンドウで展開
d0035061_1535505.jpg

 これからかなりデザインがいい方向に変わってきますのでご期待ください!


9/26:金曜日には花を買って
同じウィンドウで展開別ウィンドウで展開
[PR]
# by ear-thlog | 2005-09-27 21:42 | 制作実績
Internet Explorer 7ベータ1のドキュメントが公開されてました。

▼Internet Explorer 7 Beta 1 技術概要
同じウィンドウで展開別ウィンドウで展開

タブブラウズ、検索バー(MSN,Google,Yahoo等を選べる)、縮小印刷、「中止」ボタンと「更新」ボタンを同じに、CSS強化など。
中でもRSSフィード(IE7では「Webフィード」と呼ばれる)が決まったのが嬉しいところ。

これでWEBブラウジングにおいてポップアップ広告や、ポップアップで展開されるコンテンツは少なくなっていくのでしょうか(自動的にポップアップが立ち上がってコンテンツが始まるFlashページ)。タブブラウザだと横に隙間が空く、という単純な理由で。
いずれにしろWEBのあり方が変わるようで要ヲチすね。
[PR]
# by ear-thlog | 2005-08-15 21:43 | ニュース系