港区赤坂にあるWEBデザイン・制作プロダクション、アースフィア株式会社のブログです。主に制作実績とブログ関係のトピックとキムチとかの予定です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自社ブログぐらいはユーザーへの思いやりを込めよう

今年1月31日の記事再掲。

------------------------------------------

先日、「このブログ、このままではちょっとマズいな」と思い体裁を立て直して

▼エキサイトビジネスブログ様

同じウィンドウで展開別ウィンドウで展開

に申請したところ、ご登録いただけたようです。ありがとうございます!



▼エキサイトブログ内のアースフィアLogのページはこちら

(4/27追記:1ヶ月以上真っ白な画面なので削除されてました)

今見たところIT関係のジャンルが少ないので、これからも責任もって頑張ろうと思います、

と無難なコメントを(笑)



ちなみにここ、 「同じウィンドウで展開」「別ウィンドウで展開」 というのが奇妙かもしれませんが、これはここでの自分のポリシーみたいなものです。



自分の場合、ブログを見てる時に記事中のリンク(マスコミの記事など)をクリックして ブラウザの同一ウィンドウ(target=_top)で展開されると非常に腹が立つのですが(笑)

でも逆に、「なんで別ウィンドウ(target=_blank)にするんだ」とおっしゃる方もいるんだろうなぁと。


「ここのブログは同一ウィンドウ、ここのブログは別ウィンドウ…」というように身体が覚えている 場合もあるのですが、初めて来る方がそこまで考えているとはとても思えないですから、

それなら選択制にしてしまおうということで上記のようにしております。



企業のWEB制作ではとても実現できないでしょうけど、 (FLASHコンテンツで[Full Screen]か[Normal]か選ぶところは多々ありますが) 自社のブログならそれぐらい気を使ってみようという趣旨です。



同様に、業務においても見る人に優しいWEB制作を心がけていきたいものだと 心を新たにさせられたエキサイトビジネスブログ様の登録認可でした。
[PR]
by ear-thlog | 2005-01-31 19:14 | ブログ記事